FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買おうかなと思ってるゲーム 6月発売

2012年05月17日 13:56

タイトル通りです。
買おうと思ってるタイトルを書いていくだけですw

まずは、紅蓮華です。

『紅蓮華』応援中!

体験版は面白かったですね。
というかライターさんが桐月さんなので、すごく期待ですね。
安定してるライターさんだと思いますね。

-------------------------------------------------------------------------------

つぎは、1/2 summer (ワンサイドサマー)です。

ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!

まだ、体験版ないのでわかりませんが、多分買うと思いますね。
絵にひかれたので。
それに桐谷さんがでるのでw
しかもサンプルボイス聞くと面白かったので、是非買いたいですね。

-------------------------------------------------------------------------------

つぎに、時計仕掛けのレイラインです。

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

ユニゾンシフト系は、未だかつて買ってないです。
今回は、シナリオが面白そうだなと思ったので、買いたいと思いました。
魔術とかでてくるみたいなので、そちらに期待したいですね。
絵も雰囲気の良い感じですね。

-------------------------------------------------------------------------------

最後は、アオリオです。

アオリオ応援中!


まず一言、公式サイトが重いですw
何故こんなに重いの?
人気だからでしょうかねw
体験版をプレイした感じだと桐谷さんが可愛いという事がわかりました。
みなさんも知ってるかと思いますがねw
絵がアニメっぽい絵で好きですね。
こちらは歌も結構自分的には、好きです。
i.o.sound大好きです!

創刻のアテリアル 攻略メモ?06

2012年05月13日 11:10

Exシナリオは意外と簡単でしたね。
正直ハァゲンティ戦で苦戦するかと自分で思いましたが、特に問題なく倒せませたね。
戦法しては、やはりどれだけハァゲンティの攻撃に耐えれるかですかね。
要するに普通にハァゲンティの攻撃力以上の体力を持ってるカードをおけば勝てる、簡単な話ですよね。
ハァゲンティの能力で英雄とか意外攻撃力がマイナスされるので、デッキに入れるコスト5カードも決まってきますよねw
そうすると・・・簡単にいえば、普通に戦えば勝てますw
やはりこれにつきますね。
普通に戦って、普通に勝てるのがいいですねw
奥義は杏理里のグラビティダウンが大変便利ですね。
あれ使うだけでだいぶ楽にボス戦とか乗り切れますね。

正直人間ルートのラグタス戦(特殊戦闘)が一番難しかったと思いますw
人間ルート結構鬼畜ですよね。
敵のカードに対する自分たちのデッキの微妙さときたら・・・・・軽く心折れましたからねw
[ 続きを読む ]

創刻のアテリアル 攻略メモ?05

2012年05月03日 19:48


只今4週目です。
3週目は人間ルート行きました。
一番人間ルートが個人的には、好きでした。
悪魔ルートは・・・純愛スキーな私はちょっとでしたw
沙夜音ルートなんて最後みんなでやってるだけじゃねぇかwwって思いました。

人間ルートでやっと宮原博士がボスっぽくてよかったですw
ただ人間ルートで一番大変だったのが、特殊戦闘です。
リーダー固定のデッキ固定が辛かったです・・・
完全にデッキからのカードの引きによってその戦闘が勝てるかが決まります。
しかもHPがそれなりにないから、本当に運ゲーですねw
カードゲームは難しいですね、難易度調整が・・・
カードの引きがかかってきますからね。
S-RPGならなんとかなるんですが、カードの引きはどうにもならないですからねw

4週目になり、Exシナリオも行けるようになったので、早速あの人と戦闘しました。
普通に倒せますねw
天使デッキ強いです。
特にBエウシュリーちゃんがチートキャラですね。
あれがいれば無敵ですね。

創刻のアテリアル 攻略メモ?04

2012年05月01日 19:33

創刻のアテリアル2週目は天使ルート行きました。
ヒロインの誰ルート行こうか迷ってます。
今のところメヒーシャルート行きたいかなと思ってたりします。
2週目は何の問題もないところ以外自動戦闘様に頼っています。
雑魚敵と戦うのが意外とめんどくさいのでw
S-RPGみたい2週目は敵が強くなる!!とかだったら時間かけるんですけどねw
ただ今回はヒロインが多いので、あまり時間かけていられないですね。

2週目でコツミヤノミコト戦いました!!
試行錯誤したら倒せました。
私流コツミヤノミコトの倒し方を書きますw
デッキ
 秀哉(SRのやつに純白のネクタイ装備)
 コスト1 鳴海×2(真刀・虎徹を各装備)
 コスト1 杏里咲×2(岩石球を各装備)
 コスト1 沙夜音×3(サルヴァンオルド能力のやつ)

1ターン目
 杏里咲|秀 哉|杏里咲
 沙夜音|沙夜音|沙夜音

杏里咲は攻撃したら岩石球の効果で退却します。
そうするとそこのマスが空くので2ターン目は、その両サイドに鳴海を置きます。

2ターン目
 鳴 海|秀 哉|鳴 海
 沙夜音|沙夜音|沙夜音

2ターン目から敵に壁カードが出現するので、スナイパーアイ持ちの鳴海を前衛両サイドに置きます。
そうすることによって敵リーダーに攻撃する事が出来ます。

3ターン目も同じ陣形で攻撃をします。
3ターン目になると秀哉の体力がいい感じになくなり、攻撃力が+5されるのであとは普通に2ターン目と同じように攻撃すれば勝てると思います。

こんなにお手軽に倒せるなら、1時間悩んだ時間を返して欲しいですねw


 

創刻のアテリアル 攻略メモ?03

2012年04月30日 21:35


沙夜音ルートクリアしました!!
デッキ構成を変えたらすごく楽になりました。
なるべく低コスのカード入れない方が良いですね。
最後の方になると秀哉の体力も上がるので、少しばかり攻撃くらっても大丈夫です。
そのための体力だと思います。
その際に1コスはあまり入れない方が良いですね。
5コスのカードなどがないと敵も高コス出してくるので、4コスなどはすぐにやられてしまうので、注意が必要ですね。
最終的に危険ボス?のカードがあれば結構いけます。
歪秤王女ルファティ・死詩で惑わすモノ・歪みのタクハイビンなどがお勧めです。
正直そのカードが前衛に出れば勝ち確と言っても過言ではありません。
体力が高いので、ボスの一撃をもらっても耐えてくれるので是非積極的に5コスのカードをいれましょう。
ラスボス倒したデッキには、1コス7枚だけ入れました。
もう少し減らしても良いかもしれませんね。
低コスを入れるとその分数は出るが、生存するカードが少なくなるので、高コスを入れましょうという話w
多分知ってる人は最初から知ってますよね・・・・
私が馬鹿だったんですねw

天使デッキも結構お勧めだったんですが、高コスのカードが手に入りにくいので最後の方はお役御免になりました

ちなみに上記の方法には、もちろん回復アイテム使ってますからねw
じゃないと無理ですw



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。