FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kindle fire HD

2012年12月28日 02:16

タイトル通り買いました。

デフォルトブラウザだとニコ動とか見れないので、flashplayer入れてドルフィン・ブラウザ入れて見ています。
google play使えないでの、自分でapp検索してDLしています。
あとamazon appsでファイル管理ソフトをDLしてappを直接インストールしてる感じですね。
使いやすいんですが、amazon appsのアプリ数が圧倒的に少ないので、そこが気になる人はkindleじゃなくてNexus 7買いましょうねw

スピーカーが馬鹿みたいにいい音質なので、音楽聴く人は結構いいかと思います。
若干スペック不足なので、ちょっとそこが心配ですね…

普通にデフォルトブラウザで見れてたらいいんだろうけどねと思いました。
モバイルverだったら見れるかもしれないんですけど。
普通にデスクトップVerでみたいですよねw

COWON D3

2011年12月03日 02:01

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


COWON D3を買いました。
V5も持ってますが、なぜか欲しくなったので買いました。

初アンドロイド機ですね。
正直OSアップデートがないままでしたら絶対に買ってませんでした。
アップデート前は相当ひどかったらしいですが、OSアップデートしてもそこまでいいというわけでもなさそうですね。
メモリも少ないしたぶんCPU?も低そうなので結構もっさり感があります。
まぁCOWONの初アンドロイド機だからしょうがないんでしょうかね?

過度な期待はしないほうがいいですね。
相当いいとは言えないのでw
電池も結構早くなくなりますしね。

ノートPC買いました

2011年05月25日 01:48

タイトル通りノートPC買いました。
出先で勉強出来るようにと思い買いました・・・・
エロゲなんてインストールシマセンヨキット!

外でプログラムを勉強するという大いなる野望のため5万が飛んで行きました。
まぁ実際はもうそれくらいやらないと就職できないですよね・・・
それに持ち運びが簡単なPCがあれば色々な作業を楽に出来ますよね。
ExcelとかWordとかあるので、結構便利です。
まぁOffice付きは高いので買ってませんけどね、別にOffice持っているのでおkですから。

買ったPCはHP Pavilion g4-1000 Notebook PC
14インチで、重量が2Kgだそうです。
もう少し大きい画面が欲しいかなと思いましたが、実際持ち運び的なことを考えるとやはり14が最低ラインかなと思いました。
スペックが、インテル® Pentium®プロセッサー P6200 からCore i 3に変更しました。
正直Pentium P6200の性能がイマイチ分からんかったので、Core i 3買えば、安心かなと思いました。
ノートPCではCore i 3が最低ラインと個人的に思ってます。
まぁ人それぞれ、使う用途が違うので何とも言えませんが・・・・

プログラミングをするにあたってPentiumと聞くと・・・大丈夫か?というイメージが強すぎて・・・

まぁ只今生産中らしく、届くのが5/27らしいです。
結構安くてお得なので、興味があったら調べてみてはいかがでしょうかね?

COWON V5 買いました

2011年05月17日 01:17

  

タイトル通りCOWON V5 買いました!
やはりCOWON製品は凄いですね。
今回買ったV5は何と解像度1280x720のMP4ですら無変換で見ることができます。
一応動画のfpsが30と書いてありますが、60fpsの動画を入れても普通に見れました。
画面も綺麗なので、大変恐ろしい画質になりました。

音楽面では前に持っていた、COWON D2TVより若干使いにくいと感じました。
でも、慣れかなと思いました。
フォルダの扱いがめんどくさいかなとw

画像も大変綺麗に見えます。
高解像度の画像の文字とかもちゃんと読めます。
PFDを読めるソフト入れることが出来るので、電子書籍で買ったPDF形式の本とかも読めちゃいます。

あとOSがWindowsが入ってます。
なので、直接エクスプローラでデータの削除とかも簡単です。
あとWindows CEなので、対応してるソフトは一応起動出来るみたいです。

総評としては大きいスマートフォン?的な大きさですね。
スピーカーがついてますが、普通に机に置いたら、裏から音が出るので、普通に聞こえなくなりますw
なので、レザーケースを買って立ててみた方がいいみたいです。
今度レザーケース買ってみたいと思います。
タッチもアイコンとかが小さいから、若干押しにくいと思います。
あとタッチ感も大変良いとは言えませんかな。
ここまで、悪いことも書きましたが、商品自体は大変いい商品だと思います。
動画を無変換で見れてしまう感動が味わえるのが一番大きいですね。
意外と動画を変換するのって大変なので・・・
やっぱり、COWONはあまり人に知られてませんが、こんなにいいものはあまりないと思います。

購入物

2011年05月01日 13:11



例の如く、買った本たちは積まれていく運命。
もう、どうしようもないですね。
毎月10冊くらい買ったとして、5冊は読んだとしても結局残り5冊は積まれていくという・・・
もう頑張っていくしかないですw

未来日記 12巻は結構書き直しあったみたいですね。
そのおかげでだいぶいい感じになっていました。
やっぱり由乃は良いですね。
とてもいい感じのヤンデレです。
アニメ化もするみたいなので、今から期待ですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。