FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生(2)

2013年02月01日 13:55



感想

期待の魔法科高校の劣等生のコミカライズ第二巻です。
相変わらずのクオリティーで安心して読めます。
原作を読んでいる人も図解してあり、分かりにくかった所が分かりやすくされていて良かったと思います。
バトルも結構動きが書かれていてこれでこそ漫画にした甲斐があると、読みながら感じました。
やはり深雪が可愛いですね。
そして達也も相当イケメンです。
これだけで読む価値はあります。
一巻から良い所で終わり、続きが気になる感じで終了して原作読了済みの私もわくわくしながら発売を待ちました。
今回もいい感じに終わっているので続きが気になりますね。
でも次出るのが夏らしいので……待ち遠しいですね。

ここまでコミカライズに成功している作品は久しぶりに巡り合えた気がします。

終わりのセラフ 1

2013年01月12日 02:14

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


あらすじ

未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた。
勝気な少年・百夜優一郎は仲間たちの犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復讐を誓う。
優一郎が見た新しい地上の世界とは!?

感想

久しぶりのレビューをします。
まず、こちらの作品は講談社のラノベで以前の話が載っている本があります。
漫画版は、その後の話って言う感じですかね?
主人公が最強設定などではなく、これから成長して強くなる様子ですね。
いきなり最強だったら若干萎える気がしますね。

また、世界観はしっかりとしていて良いですね。
この巻では主人公が新たな力を手に入れたところで終わり、大変続きが気になりますね。
ヒロイン?らしきキャラも大変愛嬌がありますね。
若干の毒舌?がいい味出しています。

魔法科高校の劣等生(1)

2012年09月11日 15:16

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


あらすじ

小説版を見てね!

感想

漫画版で良くある事と言えば、漫画にしたら面白くなくて漫画版失敗!なんて良くあることだと思います。
ですが、この作品は漫画化は相当良い成功例と思います。
まず、絵ですが原作版の挿絵の石田さんと比べると漫画版はすごくイケメンな絵だと思います。
すごく丁寧に書かれています。
特に達也が尋常じゃないほどイケメンになっております。
もちろん達也以外もすごく良いですね。
個人的には会長も好きですね。
会長が結構可愛くかかれてますね。
深雪も相当可愛いです。
原作版では文字でしか表現されていなかった場面など、絵で表現されていてとても読んでいて、
楽しい気持ちになりました。
原作読了済みでもこちらの漫画版は相当楽しめる作品だと思います。

とりあえず、魔法科高校が好きな人は買った方がいいと思いますね。

トラウマ量子結晶 (1)

2011年05月08日 01:58

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


あらすじ

中2病を患ったまま高校1年生になってしまった時任春人は、ある日、周囲の時間が止まっていることに気づく。そして現れた美少女と怪物…これって憧れの展開じゃないですか!?登場人物全員ダメ人間の学園アクション

感想

厨二病大好きな私には大変楽しめる作品でした。
主人公が始終厨二台詞ばっかりいいますね。
しかも、コミュ障なので、友達とかがいません。
ですが、仲間が出来て主人公は・・・・ゲロを吐きますw
しかもゲロ吐きながら喋るスキルを身につけます。
こんな主人公ですが、決める時は決めてくれます。
そのギャップ?みたいなのも見どころだと思います。
絵も結構気に行っていますので、絵が気に入り厨二病大好きな人は是非読んでみてくださいな。

パンチラ的なのがあると思っていた時期が私にもありました・・・・・・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。