FC2ブログ

--年--月--日 --:--


神採りアルケミーマイスター

2011年02月27日 13:34

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

神採りアルケミーマイスターの体験版をやりました。
エウシュリーの作品は初めてプレイしました。
最近S-RPG系のゲームが無性にやりたくなったのでw

まぁ体験版には声がないですねw
戦女神ZEROの時も無かったので、その時はなんかやる気が起きなかったですw

とりあえず、ゲーム性としては相当高いと思います。
細かい所もちゃんと作られていると思います。

ADVパート・迷宮パート・Mapパートに分かれます。
これだけ見ると普通にS-RPGですよね。
色々なクエストをして、自分の工房の評価を上げたり、増築したりできますね。
そういうやり込み要素がある所とか大好きですw
また、ヒロインの服を変えることによって、さまざまな属性などが付きます。
そこらへんは本当に良い要素ですよね。
しかも服装が変わりますからね!
是非可愛い服を・・・・

迷宮パートは、普通にマスを移動して、マスにかぶったらバトルというシンプルなゲームシステムです。
各キャラクターには移動できる範囲があってその範囲内移動します。
普通にS-RPGやってた人には、やりすいシステムだと思います。

また、体験版終了時にシーンダイジェストが見えます。
色々なシーンがあって、凄くワクワクしましたw
ユエラとかセラウィとかの・・・とかね!
ストーリーがどういう方向に進むのかは、少々疑問ですが、多分ダイジェストシーンとかであった感じの方に行くのかな?と思ってます。

まぁ普通にS-RPGとしてはレベルが高いと思います。
友人(エロゲに興味ない人)に見せたら、これってエロゲにする必要なくない?
と言われましたw
まぁエロゲにする必要なんて・・・・あるにきまってるじゃないですか!?
正直な話ユエラとセラウィがとても大好きです・・・
ユエラがクーデレっぽいので、そのデレに期待です!
セラウィはもう、いるだけでお腹いっぱいですw
神採りアルケミーマイスターは、絶対に買いたいです。
というか買いますw



