FC2ブログ

--年--月--日 --:--


クロウカシス 攻略中 04

2009年12月13日 23:23

もう疲れましたorz
苦労の末やっとトゥルーEndが見れました・・・・
一応ENDINGリスト見るとTUREENDって出てるので、あってると思いますけど。

重要なことはしっかりと聞き込みパートは証拠品のこと人物のことをしっかりと聞いた方がいいと思います。
また、探索パートはある一定のタイミングの物があるので、それを逃さないようにしないと・・・・疲れます。

只今、ENDING達成率27%
   ルート達成率64%

ネタばれいい人は↓どうぞw(あと選んだ選択肢載せてます)

追記
※この記事を書いてから攻略wikiを見つけましたw
泣きたいです・・・・・
TRUEENDの後に分岐がるらしいです。
たぶん想子と詩音の高感度が高い必要がある?
なので、特に用事のないときは二人に話かければ行けるのかな?
まだ、確認してないので分かりませんけど。


この記事だけじゃ頼りないので、クロウカシスの攻略Wikiを見ることを勧めます。

紅緒に頼む
女の人を助ける
特にない
落ちついて下さい
なるみさんの言う通り

1日目
探索パート
自室の窓を調べる
移動
 事務室(辻村(他(歌声 →塔で詩音に会っておく必要がある?
                 (理由は最後の推理から考えて)
移動
 厨房
  手伝う 
移動
倉庫でペンチ入手(2日目に使うので早めに取っておく)→自室でナイフを入手できる。



2日目
六曜殺害時現場検証(2日目の朝)
斧・枕・六曜・スノードロップ(見つけにくい)・鍵・窓・暖炉・ドア・鞄(後ろの4つはあんまり関係ないかな?)

聞き込みパート
全員に想子のことを聞き、証拠のことを聞く。
想子にスノードロップの話を聞かないと3日目の聖堂でおしべ入手が不可?(多分確定)

犯人は指摘しない

藍は最初は生存させて2回目はあきらめてもらう予定ですw
自由時間(午前11:15分~)
部屋にいる(部屋にいるとあかねが来て一緒に藍を探す)
移動
 藍の部屋
  火掻き棒を入手
   暖炉で火掻き棒を使い紙切れを入手
移動
 電話室
  鉛筆を調べる
   メモ帳らしきものを調べる

そしたら強制的にイベント
何か道具を使ってみる(錆びたペンチ)
道具を使う(火掻き棒)

現場検証(昼)
木の棒・ロープ・窓・歯車(後ろ2つは関係ないかな?)

聞き込みパート
例のごとく全員に想子の聞き、証拠のことも聞く。
犯人を指すときは「想子」を選択

チョキ
抱く(どっちでもいいのかな?)
藍さんの部屋へ連れて行く(藍さんがログアウトしますw)
移動
 高嶺の部屋(5:45以降?)
  暖炉の近くのタンス?の上の写真を調べる(写真を入手)
移動
 辻村の部屋
移動
 倉庫
  中央の4段ある小棚の右の一番上(ヒューズを入手)

藍殺害時現場検証
体・スノードロップ・ゴミ(タオルを調べる)・蛇口(風呂釜の方)・電源・ドア

聞き込みパート
例のごとく全員に想子の聞き、証拠のことも聞く。

館内を万遍なく見張る



3日目(朝)
館内を見回る
移動
 医務室
移動
 御巫の部屋
  ベットの近くの一番上の引き出しを調べる(写真を入手)
   暖炉の近くのタンス?を調べる(頼まれたものを取るため)
移動
 摩夜の部屋
 左の方にあるタンス?の一番上を調べる(かつらを入手)
移動
 医務室
  御巫にあかねのハンカチのことを聞く(美園あかりの情報を入手)

詩音が狙われた事を伝える

移動
 高嶺の部屋
  厨房の爆発事件の事を話す(山小屋の火事の話を入手)
  メイドの写真
移動
 辻村の部屋(12:15以降?)
  自分がやる
移動
 聖堂
  棺を調べる(鍵とおしべを入手)
移動
 辻村の部屋
  詩音の髪
  スノードロップのおしべ    を聞く
  山小屋の火事
  メイドの写真
移動
 医務室
  詩音の髪
  スノードロップのおしべ    を聞く
  山小屋の火事
  メイドの写真

強制イベント(閉じ込められる)
木の棒
釘(曲がった)

スプーン
金槌
野菜
を入手できる

泥棒
木の棒と釘(まっすぐな)を選択

聞き込みパート
例のごとく全員に想子の聞き、証拠のことも聞く。
犯人を指すときは「想子」を選択

自由時間は寄木を集めに
作曲室(机の引き出しを調べる)
大広間(時計を調べる)

書庫探索イベント
何も調べなくても大丈夫?

なるみと探索イベント
移動
 開かずの間
  ベットの方の引き出しを調べる(寄木を入手)
  暖炉を調べる
移動
 演奏室
  ピアノを調べる(右から6つ目?)
移動
 地下室
  日記を調べる
  引き出しの一番上を調べる(寄木を使い、楽譜を入手)

犯人指名
詩音
六曜

手記
あかね
かつら
七月詩音
想子
ゴミ
手記
楽譜

これで私は一応TUREEND行きました

まさか六曜殺害の詩音が犯人で、想子さんが真犯人だったとは・・・(って言ってもTUREENDだと藍ぐらいしか殺してないような・・・
まぁ発売する前からなんか重要そうだったけどねw
もう疲れましたよ・・・BALDR SKYよりも一気にプレイしたような気がします。

まだ全然ルート解放されてないので、これから100%目指して頑張ります!


誤字とかあったらすいませんw


コメント

  1. やなぎ | URL | -

    彼女が真犯人だったのか…
    今日買えればいいなあ…
    我慢出来なくてネタばれ見ちまった……アワワ

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >やなぎ様

    クロウカシスは聞き込みパートとかがやっぱりめんどくさいですw
    なんかいやりなおしたことか・・・・
    その分充実感があって良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/178-b7d3068a
この記事へのトラックバック



