FC2ブログ

--年--月--日 --:--


WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

2010年03月29日 19:47

WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

久しぶりにレビューでもw

ネタばれ含むので、プレイしてから推奨です。



あらすじは割愛させていただきます。


■音楽
音楽は結構ありますね。
キャラのボーカル曲が4曲ありますね。
深愛・WHITE ALBUMU Live at Campus Fes・SOND OF DESTINY Live at Campus Fes・届かない恋Live at Campus Fesです。

うれしいことに深愛がありました!

■CG&背景
CGは、はっきり言って少ないと思います。
まぁ、次に期待ということで・・・
背景は相変わらず、家庭用ゲーム機のギャルゲーとは比べ物にならないですね。
エロゲーの方がいつも綺麗ですね。

■プレイ時間
1周6時間あったらクリアできますね。
まぁ安いから仕方がないと言ったら仕方がないんでしょうけどね。

■システム面
ゲームの解像度が1280x720なので当然綺麗ですね。
スペックの低いパソコンでも使えるように、ムービーが3段階に分かれていて、いい配慮だなと思いました。
我が家のパソコンはCore2なので重くはなかったですが、他のパソコンではどうなんでしょうね?

■総合
最初の方は主人公いい奴だなぁ~と思ってましたが、中盤あたりからこいつ「結局優柔不断じゃん!」という見解に至りました。
ライブ成功させるまでは、結構気持ちよくプレイ出来ましたが、終わったあたりから、ドロドロとしてきて、読んでいて結構来るものがありました。
結局はかずさルートでいいんですねよ!?
というか私は、かずさが好きなんです。
最終的に、切ない気持に占拠されるゲーム・・・
次で、かずさ、雪菜、新キャラ達がどう関わっていくのか今から冬がとても楽しみです。

次章はかずさEndでしっかり終わってほしいと願ってます。


コメント

  1. やなぎ | URL | -

    かずさしかEndなかったら
    泣きますわ

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >やなぎ様

    でもかずさが本命っぽい終わり方だったので・・・・
    丸戸さんしかわからない!ってことですよねw
    かずさルートでも泣きますわw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/238-3cac8175
この記事へのトラックバック



