FC2ブログ

--年--月--日 --:--


ふぁみま!

2010年05月11日 19:02

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


あらすじ的な何か。
「ボンジョルノ、お兄ちゃん。私はサブリナといいます。今日からお兄ちゃんの妹です」
 和己のもとに両親から送りつけられてきたのは、なんと“妹”だった!?
 しかも両親によると、サブリナにはなにやら事情があるようで――。
「もしかして、マフィアの隠し子?」
「スィ」
「殺し屋の卵?」
「スィ」
 ぎゅ。サブリナが和己に抱きつく。
「そして……お兄ちゃんの妹です。逢いたかったです、お兄ちゃん」
―公式サイト参照―

このラノベを一言で表現するとマフィアものですw
マフィア物と言っても、戦闘が多いわけでもないのでそこのところを注意です。
マフィア物というよりは、妹物と言った方がいいかもしれません。
表紙のキャラ(サブリナ)がもう可愛くてしょうがありませんね。
妹と言っても血がつながってないので・・・・やり放題!(何が!
妹が結構積極的に絡んで来てとても羨ましいです・・・
代わってくださいw

第2回GA文庫大賞奨励賞受賞作ということだったので、良い感じにまとまってるんだろうなぁ~と思っていたら、実際にその通りでした。
結構テンポ良く進み楽しく読めました。
一応2巻も出るような感じがします。
2巻目も可愛い妹に会いたいですね!


コメント

  1. やなぎ | URL | -

    ふぁみま!と聞くとエロンゲを 思いだしまふ

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >やなぎ様

    ラノベっすw
    ファミ魔?違いですねw

  3. ヤタ | URL | -

    通りすがった

    絵がいいな。なにやら感想も上々のようですし
    今度書店で見かけたら回収しておこうかな。

  4. 白雪 | URL | -

    なんだてっきり
    ファミリーマートが舞台化かとw

    妹属性を持ち合わせてる私には
    相性が良さそうですw
    何より
    やり放題だと!?
    さて詳しく聞かせてもらおうかw

  5. K@ | URL | mQop/nM.

    >ヤタ様

    通りすがりありがとうございますw
    妹好きな人は結構お勧めかと。

    >白雪様

    ファミリーマート舞台のラノベってw
    白雪さんも妹属性をお持ちですか!
    気が合いますね。

  6. turu | URL | 0HMKsla6

    星空架で鶴咲に注目してたらこれの存在知ったけど小説自体テンプレ設定で困るけどサブリナ作画は超一流ですね

    エロゲならこの妹の設定でエロ3回するから破壊力あるけどラノベだと生かせない感じ
    絵のせいで盲目的にかわいいけど

  7. K@ | URL | mQop/nM.

    >turu様

    内容が良くなくても、絵が良いとつい買っちゃうんですよねw
    それで内容が良かったら凄くうれしいんですけどね~

    そうですね、ラノベだとやっぱり1巻1巻わかれちゃうので、内容が薄くなりますね・・・
    エロゲならまぁ絶対にやりそうですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/267-67e509df
この記事へのトラックバック



