FC2ブログ

--年--月--日 --:--


Chrome Closed Chronicle 1巻

2010年05月13日 21:23

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


あらすじ
罠に満ちた機械の海《無窮領域》。そこに佇む要塞都市ウルバスは、機械を意志で操り武器となす《想念士》に守られていた。想念士候補生のカイムは、強引な美少女アイリーシュの要請で想念士探索に同行するのだが--
公式サイト参照

本作品は、個人的にすごく楽しいかった部類に入りますね。
こちらはバトル物?ですね。
バトル物と言っても、一人ひとり異なった能力があり、その能力を使い敵(掃討者?字が間違ってたらすいませんw)と戦っていく感じです。
想念士という独自の存在がまた物語を楽しくしてくれますね。
ストーリーはちゃんと練られていて、安心して読めました。
ヒロインはツンデレっぽくて良かったですw
久しぶりに、シリーズもので期待が出来そうな作品に巡り合えましたw
2巻のあとがきを読むと相当作者が考えて文章を書いてるのが、わかります。
こういった作者様には頑張ってもらいたいですね。


コメント

  1. やなぎ | URL | -

    いろいろなタイプのものを買いますなあ
    うちは朱門さんの新作ぐらいしか本買ってないですわ~~

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >やなぎ様

    ラノベは結構楽しいですよ!
    大体は絵の第一印象で買いますね。
    特にゲームの原画をやってる方のは積極的に買いますね。

  3. 白雪 | URL | -

    一体月何冊読んでるんですかw
    最近私は全く読んでませんw
    緋弾のアリアの記事をみて
    漫画と小説1巻買ってきましたが
    漫画しか読まずですw

    バトル物好きなので本屋行ったときに
    チェックしてみます
    ツンデレイイ!w

  4. K@ | URL | mQop/nM.

    >白雪様

    今のところ一週間に2~3くらいでしょうかねw
    私なんてやっと緋弾の6巻読み始めましたw
    今までの積み本を崩すのに必死でw

    Chrome Closed Chronicle作者は某ゲームメーカーのライターだったみたいですから、それなりに期待出来るかとw
    私もツンデレ好きですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/269-7073c12e
この記事へのトラックバック



