FC2ブログ

--年--月--日 --:--


ふと思った。

2009年07月07日 00:49

最近のアニメは、PCゲームから移植とともに、アニメ化のケースが多い気がします。
別にいいんですけど、原作を調べていったら18という壁にぶち当たるので、18未満の人に優しくないなぁ~と思いました。ネタがないんでしょうかね?まぁPCゲームはそのゲームの流れ?をアニメにすればいいと思うんで、ゼロから作るよりは、早いのかな?

最近は、アニメを全然見てないです。PCゲームばっかりやってますw
だって楽しいんだもんwww


コメント

  1. やなぎ | URL | -

    11アイズもアニメになりますね~
    クロスオーバー逆移植して
    くれないかしら

    エロンゲの版権は金額的に
    安く、企画会社が買いやすい為
    よくアニメ化されると聞いたことがありますな

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    No title

    >エロンゲの版権は金額的に
    安く、企画会社が買いやすい

    初耳でした。今まで、なんかPCゲームのアニメ化多いなぁ~と思ってたぐらいですから。

    >クロスオーバー逆移植して

    私もして欲しいです。Xbox360をもってないので、PCに逆移植してくれないとできないです。
    なぜ、Xbox360で発売したのかは、謎なんですが?

    タユタマとかもXbox360で出ますよねw
    なんかPCゲームの移植多すぎだと思います。

  3. やなぎ | URL | -

    いろいろと補足とあれこれ

    エロンゲの版権 正確には
    エロンゲのアニメ化の版権?
    エロンゲのコンシューマ委託の版権

    この二つですかね
    アニメ企画会社はオリジナルより低予算で作れますし
    原作ファンも囲い込みできる

    会社としてもコンシューマでオリジナル作る よりは移植のほうが低予算
    (元々オリジナル会社に移植も 任せて販売だけやっている会社もありますが)

    箱にエロンゲの移植が
    多いのはシステム的(ウインドウズとX箱)移植しやすい

    ウィーは客層が違うし

    PS3は何万本売れる見込みがないと許可が下りなかったような気がしましたが

    あやふや情報ですみませんが
    書いておきます。

  4. K@ | URL | mQop/nM.

    No title

    やなぎ様
    >あやふや情報ですみませんが
    書いておきます。

    いつも、コメントありがとうございます。
    いえいえ、とても丁寧な説明痛み入ります。参考になりました。
    確かに、PCゲームは箱○に移植しやすそうですね、プログラム的に考えて。
    ウィーでギャルゲーなんて出ても絶対に売れそうにないですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/31-6c65eb01
この記事へのトラックバック



