FC2ブログ

--年--月--日 --:--


失われた未来を求めて

2010年10月23日 04:18

はい、楽しみにしていた作品失われた未来を求めての体験版についてレビューしたいと思います。
あとネタばれ含むので、続きを読むでお願いします。

最近のゲームは解像度が上がっていて相当うれしいです。
我が家のパソコンは1920×1080なので、800×600だとやや見にくいのでw
プレイ時間は5~6時間程度あれば普通に終わると思います。
というか体験版が終わる前にすごい事が起きますね。
それがわからないんですけどねw
良い感じに終わらせおって・・・・・
いったい何が起きたのでしょうかね?
プレイ前では普通に学園ものだと思ってました、でもプレイ後だと学園物+超常現象的な感じなのかなと思いました。

体験版が終わった後のあのムービーも非常に卑怯ですね。
なんか走馬灯的な感じに流れて、あれ見たら鳥肌もんですよ!
そして最後の佳織の一言・・・ただの学園物では終わらない雰囲気がありますね。
久しぶりにエロゲーで泣かせてもらえそうです。
泣くなんてことをするのはゲームのみw

キャラクター



佐々木佳織(CV.有栖川みや美)
いうなれば幼馴染キャラ&微妙に妹キャラっぽい感じですね。
もう主人公の事好きだということがすぐわかりますよw
プレイ前はなんかどうでもいいや~とか思っていましたが、プレイ後ではこの子可愛いじゃないか!という感じに心変わりしてしまいましたw
CVも有栖川みや美さんでナイスです。
声とキャラがマッチしていいですね。




支倉愛理(CV.かわしまりの)
主人公が所属する天文学会の会長さんです。
主人公と同い年ですが、会長さんですw
しかも才女らしいです。
それにケンカも恐ろしいほど強いです。
元気な子ですよ!
というか最初はこの子のパンツからという・・・・



古川ゆい(CV.青山ゆかり)
一応体験版やる前からの本命です!
なんか見た感じおっとりしていてタイプでしたw
まぁ実際もおっとりとした天然タイプで安心しました!
出会い方がまた衝撃の出会いでした。
まさか裸で出会うとはw
どうして裸で登場したんでしょうね?
そう言った謎が本当にもどかしいです。
あとゆかり教育されてますw
みなさんもぜひゆかり教育されましょうね!



華宮凪沙(CV.民安ともえ)
先輩キャラですね。
そしてお嬢様ですよ、お嬢様!!
体験版やる前は、絵は好きだったんです・・・でも民安さんかぁ~と思ってました。
ですが、その心配は無用でした。
むしろ今回の事で民安さんもいけるようになりましたw




長船・KENNY・英太郎(CV.バローもとい山口勝平)
はい、とてつもなく馬鹿キャラです。
ですが、体はとてつもなく丈夫です。
しかも勝平さんの声がまた合っていていいですね~
というか僕にはティンティンが2つあるとか言った時はもう盛大に笑いましたw
良いキャラですね~

まとめ

キャラクターは全員魅力があって是非全員攻略したいですね。
個人的には佳織・ゆい・愛理・凪沙が好きですね~
って全員じゃんと言うツッコミ話の方向でw
てっきりシナリオは普通に学園物として進むものだと思ってましたが、そうではないような感じがしますね。
むしろそっちの方が私は好きです。
ループものだったりしないよね?
システムもそれなりに使いやすかったです。
あと解像度が高いのがまたうれしいポイントですね。
そして何より、体験版の終わり方が卑怯です!
あんな続きの気になる終わり方をしたら、買わないといけないじゃないですか!!
まぁそんなことなくても買うんですけどねw


11月はコレ一本で良いかなと思ってる自分がいます。


コメント

  1. ハル太 | URL | 2K4tdJZc

    こんばんわ~^^
    さっき自分のブログに、「失われた未来を求めて」を見送りにして「魔法使いの夜」を買いますっていう宣言をしたばかりなのですが・・・、前言撤回! 両方買います!!
    K@さんの記事を読んでいたら、とてつもなくやりたくなりました!!!(^o^)/
    ただの学園ものじゃないって所が非常に興味を引かれますね~。
    大丈夫です、僕もこのゲームのヒロイン全員好きですよw
    早速体験版をやってみたいと思います☆

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >ハル太さま

    コメントありがとうございます。
    両方買いますか!
    是非体験版をやってみてください、きっとはまるともいます。
    気が合いますね!
    自分は魔法使いの夜買おうか迷ってるんですよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/336-a2aa57e7
この記事へのトラックバック



