FC2ブログ

--年--月--日 --:--


Hello,good-bye

2010年10月24日 13:45

Hello,good-byeの体験版のレビューをしたいと思います。
一応体験版の範囲のネタばれがあるので、それでもいい人は続きを読むで
日本が舞台ですね。
さらに、その日本が二分化してしまい日本連邦と日本合州国に分かれます。
さらに中立の守乃特別区という感じですね。
主人公はその守乃に潜入するって感じですね。

正直な話スパイ物なだけなのかなぁ~と思ってプレイしてましたw
ですが、お話が進むにつれて(というか最後)すごい事になりますね。
というか、今作はループ物何でしょうかね?
何回もループして未来を改善していく的なのかな。
シュタインズゲートもループ物でしたからね~そっちをプレイした後だとどうしても比較してしまいますね。
ですが、夢落ちみたいな感じで終わったんですが、それもループ物に含まれるんでしょうかね?

キャラクター

Hello,good-bye 応援中!

雪代メイ(CV.AIRI)
最初声優さん誰って思いましたね。
まだわかってませんが、絶対にどっかで聞いたことあるような声です。
性格的にはマイペースでほのぼの系ですね。
というか夢落ちっぽいのになる前にはメイは死んじゃったんでしょうかね?
よく分からなかったですw


Hello,good-bye 応援中!

早乙女すぐり(CV.九条信乃)
まぁこちらは声優さんが誰かわかりましたよ。
こちらの子は元気っ子ですね。
あと微妙にツンデレキャラなんでしょうかね?


Hello,good-bye 応援中!

竜胆棗(CV.こゆき)
なんかずっと聞いてるとあれこの人って感じですねw
たぶんあってるはずです・・・・・
だいぶはずかしがり屋ですね。
最初の自己紹介とかすごいテンパってましたね。
甘いもの好きな所も可愛いですね。
というか、一番好きなキャラクターです!


Hello,good-bye 応援中!

柊コハル(CV.杏子御津)
この方も素性がはっきりしている声優さんですね!
最近は微妙にロリも許せるようになってきましたw
属性は妹系ですね。
あって早々いきなり「兄さん」って呼んできましたね。
というか体験版はすごく空気だったんですけどっ!
もうちょっと出してくれてもいいじゃないのかな?と思いました。


OPムービー



OPムービーもだいぶカッコイイですね。
最初歌ってるの誰?と思いましたが、聞いてるうち奥井さんかぁ~と。
ムービーに軽いアニメーションが入っていて力入ってるなと思いました。
疾走感あるので、何度でも見たくなりました。
というか何度も見ましたw


まとめ

主人公がなぜ夢視的なのが使えた?のかが気になりますね。
それに主人公とメイが逃げていた時に他のキャラは何処でいったい何をしていたのかも気になりますね。
特に棗ですね。
彼女は主人公と同じ国出身だから、そこらへん何をしてたのかな~思いました。
主人公の声はひろしなのかって思いましたよw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/338-4c3635b6
    この記事へのトラックバック



