FC2ブログ

--年--月--日 --:--


eden

2009年07月11日 11:05

minoriの新作のedenの予約が開始されましたね。
私は、前作のefがすごく気に入っているので、今回も予約しようかなと思っています。
今回も、分割ですね。いい意味で。「eden」「eden* PLUS+MOSAIC」の2本が発売されるみたいです。
要するに一般向けと成人向け。efの時は、コンシューマとか出ていなかったので、原作をプレイできるのは、18歳以上のみだったので、その教訓を生かした今回だと思います。ということは、アニメ化もするのかな?
成人向けのタイトル(追加ディスク)の名前もう少しどうにかならないのかなと思うのは私だけでしょうか?
もう一つ成人向けの方の声優は声が似ている人を使うって書いてありますけど、どう考えても同じせい(ryですねw
minoriのゲームはOPムービーに定評がありますよね。私は、あのムービーを見て鳥肌が最初立ちました。
新海誠さんはすごくいい仕事されますね。今回のedenもOPムービーを新海さんが担当されるのかな?
スペックを見るといろいろとすごいですねw「1024×640ドット表示可能なもの」ワイドモニター対応ってことですか?
前作のゲームインストール容量が4GBちょっとだったので、今回はそれを上回ると予想してみます。
ここのブランドはさりげない演出がいい仕事していると思います。
例えば、目パチ口パチや実際に歩いているような動作がありプレイしているとなんか得をした気分です。
minori以外にも言えることなんですが、最近のゲームはクオリティがすごく高くなってきていますね。
私は、スペック的にも全然OKなんですが、あまりスペックの高い方ではないパソコンの方は少し重くなるのでは?という懸念があります。


minoriについて書いてると止まらなくなりますwww



コメント

  1. やなぎ | URL | -

    efは前編の展開が遅すぎて投げました(ヤッテラレルカァ

    ★ビタースウートフルーズ
    ★ウインドは昔プレイしたのですがね~

    終わりなきは予算的に新品は
    キツイので中古で、体験版はよかったと思いますよ
    昔ハマった『つくとり』のシナリオライターだからハズレないでしょうが
    同じライターのエンジェルマギスター体験版は
    肌にあいませんでした

  2. NGSW | URL | -

    No title

    ほんとにアペンドの名前は
    もうちょっとマシにならなかったのかなーとか
    思いました。
    今作はカメラワークが凄いらしいですよ。
    キャラの視点で進むそうです。

  3. K@ | URL | mQop/nM.

    No title

    >やなぎ様
    efは確かに前編はとってつけたような、感じが否めないです。
    最後は最後でいろいろと報われないし。
    兎塚エイジさんが原画の作品ですね。自分は兎塚エイジさんの絵があまり好きでないので、見向きもしてませんでしたw

    >NGSW様
    NGSW様も思いましたよね?あのタイトル。
    あのタイトルのせいで、なぜか吹いてしまいます。
    minoriは細かいところに手が届いていて、うれしい限りです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/34-989a0f02
この記事へのトラックバック



