FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断罪のイクシード -白き魔女は放課後とともに-

2010年11月10日 21:37

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



あらすじ

 その夜、魔犬に喰い殺されかけた少年は――月明かりの下で白髪の美しい魔女と出会った。想いと魔術が交錯する現代学園異能バトル、開幕!

 巷を騒がせている連続殺人に巻き込まれ殺されかけた藤間大和は、転校生の東雲静馬に魔術で命を救われて、彼女の家で意識を取り戻す。

「って、なんでお前、裸!? せめて隠すとかしろよっ!?」
「どうしてこの私が、貴方に気を使わなければならないのよ。貴方こそ気を使って自分の眼を潰しなさい」
「おかしくないソレっ!?」

 化け物によって起こされている連続殺人を止めるべく、この町に来たという静馬に大和は協力を申し出るが、返ってきたのは冷たい拒絶。
 それでも大和は静馬を追いかけて超常の夜へ赴くのだが―――公式サイト参照―

感想

第2回GA文庫大賞優秀賞作品です!
まぁ最初にタイトル見た時に「白き魔女は放課後とともに」の放課後とともにって言うところを見た時???って感じでしたw
最近は学園バトル的なジャンルの物を結構読んでいますね。
こちらも異種異能バトル的な感じですね~
今作品は王道なバトル物ですね。
なので、王道なストーリーが好きな人は安心して読めると思います。
主人公が剣技を幼い頃か鍛えてる的な事らしいですが、相当強いじゃない!と思いました。
でも、今回は主人公の強さがイマイチわかりませんでしたw
なぜかというと、ほぼヒロインが今回闘っていたので、次巻は主人公が闘ってくれることを祈ってます。
あと伏線?で主人公の過去が結構重要な謎を秘めている感じがしますね。
ヒロインの言動がなんとなく化物語の戦場ヶ原さんと似てますw


コメント

  1. ハル太 | URL | 2K4tdJZc

    こんばんわ^^
    こ、これはまた・・・っ!!
    表紙の女の子にズキュンときちゃいました☆
    白髪のヒロインってかなり好きです(*^_^*)
    しかも、またイラストがとんでもない好み★
    先日の「黒のストライカ」と同じく、買ってこようと思いますっ(^o^)

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >ハル太様

    コメント毎度毎度ありがとうございます!
    やっぱり表紙の娘気になりましたかっ!
    好きなキャラの相性が合いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/355-f7a1271d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。