FC2ブログ

--年--月--日 --:--


失われた未来を求めて レビュー

2010年12月10日 02:00



やっと失われた未来を求めてを全部クリアしましたので、レビューでも書きたいと思います。
以下ネタばれですので、興味のある方のみご覧ください。


大まかな種類に分けてレビューしたいと思います。

シナリオ

まずはストーリーを簡単に説明すると、ループ物ですね。
ループ物と言っても、その時その時の行動で未来が変わっていきます。
根本的な問題が佳織を事故から救うのが目的ですね。

佳織ルートから始まりますね。
最初は本当にビックリしましたよ~
体験版でもプレイしてましたが、仲良くなってすぐに佳織が死んじゃうなんて・・・
佳織を助けるために過去にゆいを送るという手段で過去を改変しようとします。

そのルート、ルートで未来が変わりますが、基本的に佳織を救うという事を根底においてますね。
どんだけ因果が佳織を殺したがってるんだよとか思いました。
シュタインズゲートでも因果って相当面倒な相手でしたね~
因果を打ち負かすには、並大抵の努力じゃあダメって言うのが大変ですね。

ゆいが全力で佳織を救うためにクレーン相手に頑張った所とか、涙がでましたw
とうか最初にピンと来たキャラが裏メインヒロインとか、私は見る目があるのでしょうかね?

プレイしていて微妙に都合がいいなぁ~と思った所がありました。
奏が未来から扉を使って来た時、上手いこと過去の奏と未来の奏の記憶が統合されるとか運が良いですね。

佳織ルートが本当にあっけなく終わったりしますが、ゆいルートをプレイすると数々の謎が解けていきます。
ゆいルートは今までのまとめ的なので、ゆっくりじっくりプレイする事をお勧めします。

CG

深崎暮人先生・黒谷先生半端ないっす!!
個人的には悪いところは無いです。
あえて上げるなら、ゆいTRUEでの奏の立ち絵が微妙に違和感を感じましたw

音楽

その場その場にあった雰囲気のBGMでとてもよかったです。
ボーカル曲もいいタイミングで入ってくれてテンションが上がりました。

システム

解像度が高くて良いですね。
やっぱり時代は1280x720ですよね!
EDムービーが個人的には重かった気がします。
Core2なのにCPUが90%くらいいきました。


まとめ

個人的に好きなキャラはゆいです。
でも、愛理ルートのデレた愛理は本当に反則です・・・・
先輩ルートも本当に反則です・・・
久しぶりに全キャラクリアした作品です。

ゆいルートは本当に目頭が熱くなる所が多くて困りました。
思い出しただけで感動がっ!
期待通りの作品を出してくれたトランプルに感謝です。


コメント

  1. ハル太 | URL | 2K4tdJZc

    こんばんは~^^
    おぉ!!
    クリアしましたか~★
    僕も我慢出来ずに、冒頭だけやっちゃいました(ぉぃw)
    みんな良いキャラしてますよねぇ☆
    ケニーがwww
    早く全クリしたいです(*^_^*)

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >ハル太様

    クリアしましたよ~
    我慢できず、やっちゃいましたかw
    本当に皆良いキャラぞろいですね。
    ケニーは本当にいいやつですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/376-5b693ea5
この記事へのトラックバック



