FC2ブログ

--年--月--日 --:--


もろびと こぞりて

2011年04月06日 01:26

もろびと こぞりて

もろびと こぞりてのレビュー書きます。
↓で続きを。
CLAPWORKSの処女作です。
正直最近になってやっと、存在を知りましたw
なので、どんな感じだろうと思ってやりました。

はい・・・・・・・・・・体験版やるもんじゃないですね。
ドンドン欲しくなってしまいますね・・・・・・・
11eyesをあきらめて、こちらを買おうかなw

結構表の有名声優さんが出演なさっている今作品。
最初普通にプレイしてました。
良く耳を凝らすと・・・・えっ!!妹の声w
あと女友達の声がっ!
てな具合に驚く感じです。

シナリオはサイトウケンジ、新城 舞、深山ユーキ 他らしいです。
サイトウケンジさんがいれば安定ですね!
個人的には、今作品はするめ的な感じがしました。
最初は、ふーんって感じですが、だんだんとおおー楽しいって感じになりました。
主人公がヴァイオリンを完全に弾けるようになったらどれくらい凄いんでしょうかね?
どうやって、見失ったものを取り戻すんでしょうね?
そういった所も楽しみです。
あと歌乃の歌えなくなった理由とかも気になりますね。

音楽の方も、結構なボリュームがありボーカル曲もいい感じでした。
主題歌が野川さくらさんですね。
最初聞いた時は驚きましたよw
まさかね・・・・えっ!!って感じでした。
曲ゲーともいえるんじゃないでしょうかね?

システムがヤバいですw
普通にスペックの低いパソコンだと右クリックしたときの画面がやばそうだと思いました。
正直Core 2くらいないとダメそうだと・・・・・

体験版はやや中途半端な所で終わる感じなので、続きが相当気になりますね。
何処で買おうか悩んでます。
個人的にはアマゾンでw
マウスパッドついてくるし。
でもソフマップの特典も捨てがたいですねw

  



コメント

  1. やなげー | URL | -

    まさかこちらにも手を出していたとは……(苦笑
    絵的に地味だし………

    紫目当てで欲しいわ
    声優さんがやらないタイプのキャラなので

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >やなげー様

    いや、なんかOPが気になったものでw
    絵はなんか普通ですよね・・・・・

    確かに、紫みたいなキャラをやるのは珍しいですよね~

  3. ないしょ | URL | GXu.yKsA

    システムは……

    CPUやVGAのスペックに関係なく重いです。
    プログラマーの能力の問題でしょう。

  4. K@ | URL | mQop/nM.

    >ないしょ様

    そうですね、普通に重いのは全部共通ですよねw
    システム的にどうにかならないんでしょうかね?
    セーブ画面開くのも若干重いし・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/457-8f76e6c7
この記事へのトラックバック



