FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神採りアルケミーマイスター ユエラルート Part.4

2011年05月03日 13:10

まぁなんだかんだでユエラルートをクリアしました。

終盤のウィルさんはとにかく半端ないです。
もう防御力が高いので最初は壁に向いてるなと思っていました。
ですが、攻撃力もそれなりにあるので、ユエラみたいに特攻させました。
HPもあり防御力もあり攻撃力もそこそこなので、なかなかの強キャラに育ちました。
サエラブもだいぶ移動力あるので特攻に向いているのですが、なんといっても防御力の低さが・・・・
メロディアーナさんも特攻させると絶対に死ぬので無理ですねw

淑琳の聖宮はウィル&ユエラ&ラグスムエナの3特攻で攻めました。
個人的に一番安定しているのは、ウィルかなと。
ぶっちゃけこの3人いて回復アイテムが充実していたら、他にメンツいらないよねって言う感じでした。
あ、でもエリザスレインは結構いいですね。
魔法攻撃力が高くて、天使の聖歌の無属性攻撃が出来るから。
結構使えたセラウィの長距離一閃射撃が終盤になるとあまり強く感じないと思いました。
弱点がある敵に装備をかえて臨機応変に援護していたんですが、もう後半は弱点がないのが普通なので、それほど攻撃力が強い訳でもないのであまり使えませんという・・・・・・・

将軍の倒し方(個人的な方法)
まずはユエラは常に決死がでる状態にしておきます。
ユエラで削って、それなりになるまではラグスムエナとかが魔法で削っていきます。
あとは決死状態のユエラでとどめをさす感じですね。

決死状態は将軍戦以外でも使えると思います。
私は最初の方から決死状態を維持して将軍の所まで来ました。

クリア時のレベル

ウィル:47 
ユエラ:49 
セラウィ:48      
メロディアーナ:40
狐伯蓮:35 
エリザスレイン:43    
ラグスムエナ:45 
サエラブ:44 
エミリッタ:31      
ガプタール:40
水那:29    
クレール:26      
アト:20
シャルティ:23 
クレアンヌ:32
パラスケヴァス:35

仲間増えてもぶっちゃけ使わないよねって言う。
ある程度はもうメンツが固定化されているので、アトとかはもう・・・・・・・・
まぁアトはだいぶ強くなるんですが、まぁなんか使ってないですw

ユエラルートが終わるまでにかかった時間は56時間!!
正直これでも妥協してクリアしたんですよ。
本当は全部のエリアをコンプリート状態にしようとか思ってましたが、後半のユイドラ鉱山とかはもういいかなとw
なので、もう少しやりこんでいたら60時間以上いったでしょうかねw

只今2周目をプレイ中です。
引き継ぎの方をしたので、衣装も増えました。
それにイベント&仲間が増えるので、結構楽しみです。
まぁ仲間になる=今まで使ってきた仲間が首になる、という悲しいことがw
2周目は、一応エミリッタルート行こうかなと思ってます。
やっぱり順番に行こうと思ってます。
正直2周目も60時間くらいかかったら、セラウィルートいけるのか?というw
気長にやるしかないですね。
プレイ時間が本当にヤバくなりそうですw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/468-ce825b4f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。