FC2ブログ

--年--月--日 --:--


穢翼のユースティア

2011年05月04日 11:06

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

穢翼のユースティアのレビューします。
ネタばれを含むので、続きを読むで↓

普通に発売から2日後ぐらいにクリアしちゃいました☆ミ
ですが、やっと落ち着いたから書きますw
神採りアルケミーマイスターと同時進行するという大変な状況でプレイしてましたw

あれですね、普通に攻略順がありますね。
フィオネ→エリス→コレット→リシア→ティアがいいですかね。

天使系のお話ですね。
都市を浮かすのに天使の力を使うっていうのを聞いた時、すげぇと思いましたね。
というか天使磔にするとかだいぶ酷いですね。
人間のエゴ?みたいなのも結構垣間見れますね。
ストーリー的には、暗いダークの話で私好みのシナリオでした。

フィオネルートは核心からだいぶ遠ざかっている感じですね。
ですが、あれはあれでいい感じに終わったので良いと思います。

ティアルートは若干後味が悪い感じのエンドだと私は思いました。
ティアが犠牲になって救う感じなので、いちゃラブENDを期待の人は・・・・って感じになるかとw
正直ティアがあんまり好きじゃなかったんですよね~

ティアルートの最後の方でカイムの葛藤が若干しつこい感じがしました。
まぁそこが結構リアルな感情だったりするので、一言で「しつこい」とは言えませんけどね。
そういった描写が結構リアルで良かったっていうのも今作品のいい所ですかね。

各ルートは、それなりに綺麗に終わってると思いますね。
多少の謎はありますが、それはそのルート毎に勝手にやってくれてる感じですねw
特にフィオネルートやると、だいぶ疑問が残る状態になりますが、気にしないでそれはそれと割り切る感じで!

一番気にくわなかったのが、メルトの謎のご退場です。
まぁ身近な人をあそこで殺す必要があったにしろメルト・・・・・
個人的にはメルトがだいぶ好きだったので、悲しかったです。
あとカイムとジークの仲の良さときたら・・・・これはガチですねw


コメント

  1. ハル太 | URL | 2K4tdJZc

    こんばんは^^
    先ほどブログにも書きましたが、先日やっと埼玉への引越しが完了しました~^^
    東京までも電車で30分くらいなので、K@さんとも近いうちにお会いできたらな~なんて思ってます★
    それでは、これからもよろしくお願いします(o^∇^o)

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >ハル太様

    こんばんは!
    おぉ引っ越し完了しましたか~
    そうですね~近いうちに会いたいですね。
    秋葉辺りがいいかな?と思ってます。
    こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/469-1e0ab385
この記事へのトラックバック



