FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COWON V5 買いました

2011年05月17日 01:17

  

タイトル通りCOWON V5 買いました!
やはりCOWON製品は凄いですね。
今回買ったV5は何と解像度1280x720のMP4ですら無変換で見ることができます。
一応動画のfpsが30と書いてありますが、60fpsの動画を入れても普通に見れました。
画面も綺麗なので、大変恐ろしい画質になりました。

音楽面では前に持っていた、COWON D2TVより若干使いにくいと感じました。
でも、慣れかなと思いました。
フォルダの扱いがめんどくさいかなとw

画像も大変綺麗に見えます。
高解像度の画像の文字とかもちゃんと読めます。
PFDを読めるソフト入れることが出来るので、電子書籍で買ったPDF形式の本とかも読めちゃいます。

あとOSがWindowsが入ってます。
なので、直接エクスプローラでデータの削除とかも簡単です。
あとWindows CEなので、対応してるソフトは一応起動出来るみたいです。

総評としては大きいスマートフォン?的な大きさですね。
スピーカーがついてますが、普通に机に置いたら、裏から音が出るので、普通に聞こえなくなりますw
なので、レザーケースを買って立ててみた方がいいみたいです。
今度レザーケース買ってみたいと思います。
タッチもアイコンとかが小さいから、若干押しにくいと思います。
あとタッチ感も大変良いとは言えませんかな。
ここまで、悪いことも書きましたが、商品自体は大変いい商品だと思います。
動画を無変換で見れてしまう感動が味わえるのが一番大きいですね。
意外と動画を変換するのって大変なので・・・
やっぱり、COWONはあまり人に知られてませんが、こんなにいいものはあまりないと思います。



コメント

  1. SYO | URL | -

    J3ユーザーです

    はじめまして。
    ボクはJ3を使っています。
    確かに、中々cowon知っている人少ないですね。
    ボクは前にH320(iriver)使っていたのですが更に知名度が...

    現在は、音楽機能はJ3・動画は一部X06HT(有機ELの方)を使っています。
    まぁ、スマートフォン自体が「そんな機種あった」と言われてしまうモノです。

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >SYO様

    初めまして~
    J3を使っているんですか、私もJ3買おうかD3買おうか色々と悩んでV5を買いましたw
    友人とかにもCOWON製品言っても全然通じないですからね・・・・

    iriverとか私は知ってますよ!!
    持ってはなかったですがw
    懐かしい名前を聞きました!

    J3は音楽聞くだけなら最高なんですが、動画もみようとすると、若干役不足かなと思いますね。
    本当はD3の1080p期待したんですが、なんせD3は重たすぎるとのことであきらめました・・・・

    私もX06HTは知らなかったですw
    というかAU以外知らないという・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/474-90c3e245
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。