FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPC買いました

2011年05月25日 01:48

タイトル通りノートPC買いました。
出先で勉強出来るようにと思い買いました・・・・
エロゲなんてインストールシマセンヨキット!

外でプログラムを勉強するという大いなる野望のため5万が飛んで行きました。
まぁ実際はもうそれくらいやらないと就職できないですよね・・・
それに持ち運びが簡単なPCがあれば色々な作業を楽に出来ますよね。
ExcelとかWordとかあるので、結構便利です。
まぁOffice付きは高いので買ってませんけどね、別にOffice持っているのでおkですから。

買ったPCはHP Pavilion g4-1000 Notebook PC
14インチで、重量が2Kgだそうです。
もう少し大きい画面が欲しいかなと思いましたが、実際持ち運び的なことを考えるとやはり14が最低ラインかなと思いました。
スペックが、インテル® Pentium®プロセッサー P6200 からCore i 3に変更しました。
正直Pentium P6200の性能がイマイチ分からんかったので、Core i 3買えば、安心かなと思いました。
ノートPCではCore i 3が最低ラインと個人的に思ってます。
まぁ人それぞれ、使う用途が違うので何とも言えませんが・・・・

プログラミングをするにあたってPentiumと聞くと・・・大丈夫か?というイメージが強すぎて・・・

まぁ只今生産中らしく、届くのが5/27らしいです。
結構安くてお得なので、興味があったら調べてみてはいかがでしょうかね?


コメント

  1. えのず | URL | OARS9n6I

    おれも詳しくはわからんけどHPは購入後のサポートもなかなか良いらしいよ。
    経験から言わせて貰うとノパソは小さすぎても多少の問題しかないけどデカイと据え置きになっちゃうねw

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >えのず様

    正直PC壊れても簡単なものなら自分で治せるかなw
    でも、物理的に壊れたりしたらやっぱりサポートに頼るしかないですよね・・・
    ノパソは本当に難しいよね・・・・ちょうどいいのは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/477-b800c294
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。