FC2ブログ

--年--月--日 --:--


いろとりどりのセカイ

2011年08月02日 02:42

いろとりどりのセカイ 応援中!!

久しぶりのレビューです。
いろとりどりのセカイのレビューをさせていただきます。
ネタばれを含むので↓続きを読むで。



●シナリオ
完璧!とは言いませんが、久しぶりに作りこまれたシナリオだなーと思いました。
まずは個別について。

■加奈ルート
それなりに核心に触れていたんではないでしょうかね?

■つかさルート
なくてもよかったんじゃね?
と思ってしまったんですが、皆さんはどうでしょうかね?

■鏡ルート
萌えを回収出来た感じで個人的には満足です。
あのユルイ感じが大変可愛らしかったですね。

■澪ルート
なんかこちらも個別ではそれなりにメイン扱いなんではないでしょうかね?
個人的には、加奈と澪がメインで鏡とつかさがおまけ程度かなと思いました。

■真紅ルート
全てのルートはこの真紅ルートのためにあるといっても過言ではないです。
真紅ルートをやったあとだと、全てのルートがほーと思えてきます。
今までの謎やらがこれでもかといわんばかりに解決していきます。

まぁ一番真紅ルートが秀逸ですね。
恋を知りたいといった悠馬の心変化やら葛藤などが大変良かったです。
神様?だったので、恋など無縁だったので、その悠馬がどういって恋していくかっていうのが、プレイしていてとても良いですw
というかこの作品は純愛という感じがします。
誰か一人のためにここまで、したい・するっていうのは、普通じゃ出来ないことですよね。
藍ちゃんが最強すぎてヤバいです。
この真紅ルートは藍ちゃんが全てのカギを握ってますよね。
個人的に思ったのですが、藍ちゃんが管理人やった方が、いいじゃないでしょうかね?

こういう恋愛っていいよねっ!


●音楽
シーンごとに大変あっていて、このゲームの世界観を崩さずにいてくれてると思います。
特に、真紅ルートエンディングはヤバいですね。
真紅ルートを歌にしている感じで、プレイ後に聞くとあの感動が・・・・

●絵
ヤバいよー
みんな可愛いです。
特にかわいいのは・・・真紅ですね。
もう真紅の怒った顔・喜んだ顔・悲しんでる顔全部大好きです。
ロリコンじゃないと自負しておりますが、真紅のためならロリコンと言われても厭わないですw

●総評
この作品は個人的に、今年度エロゲ5本には入ると思います。
私的ですが、Rewriteよりこっちの方が好きです。
お勧めなエロゲ何って聞かれたらこれを進めたいですね。
なんか恋のすごさというか尊さというか、そういうものを再認識させられました。
真紅EDの曲が秀逸でサントラ購入は必須かと思いますw
このゲームは真紅を愛でるゲームなので、誤解無きを!
ただ欲を言うと・・・・真紅とのシーンを増やして欲しかった!
そこはFD?に期待して・・・


コメント

  1. shinziz | URL | YjpaypmM

    通りですがよろしくです
    自分も買って即いろとりどりのセカイプレイしました~w
    真紅が可愛すぎてやばかったですw
    共通も他のヒロインのルートでも可愛すぎるのに、真紅ルート入ったら可愛さがヤバイことにw
    ずっと2828しまくって顔がひどいことになった…
    個人的には今年一番かなって感じですね
    シーンが少ないのはきっとFDへの複線であると自分は思いますねw
    それと、サントラに真紅のED曲入ってるか不安です
    説明にかいてありませんでしたし

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >shinziz様

    こちらこそ、よろしくです。
    真紅本当に可愛かったですよね!
    私も真紅が出るシーンはニヤニヤしながらプレイしていましたよw
    もっと真紅とイチャイチャしたいので是非、FD欲しいですよね。
    そうそう、サントラの説明に書いてないから心配ですよね・・・
    まぁ入ってなくても買いますけどねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/497-fc723e16
この記事へのトラックバック



