FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hyper→Highspeed→Genius

2011年08月09日 14:05

HHG_hikari

Hyper→Highspeed→Geniusのレビュー兼感想です。
ネタばれ含むので、続きを読むで↓

光理ちゃん最高ですね。
このゲームは完璧光理ちゃんゲームだと言っても過言ではないでしょうね!

●シナリオ

一応ループものとして捉えていいのかな?
光理ルートはいらないと全然出てこないので、一応とつけさせていただきます。

各聖女候補ルート+補佐ルートがあるので、結構なルート数だと思います。
セブンズ並みに一杯いますw

まぁ補佐ルートは、内容としては薄いと思います。
聖女候補ルートは、まぁそれなりだと思います。
聖女候補では、翠名ルートがいいかなと思いました。
補佐では、詩子が好きですw

一番ルートはやっぱり光理ちゃんルートですね。
あのクーデレというか何とも言えない子なんですけど、それがまたたまらんですねw
それに光理ルートはバトル的な意味でも結構アツかったですね。
それぞれの候補+補佐が協力して聖女を倒そうとしてるところですね。
主人公が指揮してみんなが動く、いい場面ですね。

●絵

まぁみんな可愛いですよねー
個人的にはたまに違和感を感じたり・・・
気のせいですよねw

●音楽

やはり、ED曲が秀逸かと。
光理ルートのEDがヤバいですね。
澤田さんの歌がうまいっていうのもありますが、歌詞がまた・・・・泣けますね。
光理自身について書いてありますよね~

●総評

とりあえず、これは光理ちゃんゲーですね。
ルートが多くて光理ちゃんまでは結構時間がかかるかと思いますが、光理ちゃんの為に頑張りましょう!

体験版をプレイしてる時は、まさかループ物だとは思いもしませんでした。
なので、良い意味で期待を裏切られましたね。
ただのキャラゲーかと思いましたが、ちゃんとしていて結構満足です。

ただ主人公が悪者になる的な事言ってましたが、なんか各ルート入ると、その言葉どうしたの?
ってな感じに更生しているので、違和感を感じたりw

まぁ全体的にみて結構楽しめる作品だと思います。
妹が好きならやって損はないと思いますので、みなさん是非プレイを!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/499-3bdc2dac
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。