FC2ブログ

--年--月--日 --:--


境界線上のホライゾン1〈上〉

2011年09月04日 19:44

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


あらすじ

各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく―。遥か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!

感想

はい、読んではいけないものを読み始めてしまいましたw
もちろんページ数的な意味でね!!
1巻から相当の個性的なキャラたちが出てきますね。
1巻(上)はキャラ紹介兼お話の始まり部分ですね。
主人公が最初からずっと出てくる訳じゃないので、我慢して読まないと駄目ですよ!
読んでいて、若干回りくどく感じましたが、本当に細部にまで気を使って書いてると思いました。
なので、全然問題なしですね。
上はとても良いところで終わってるので、読んだ人はすぐに下に移りたいと思いますね。
自分はそうでしたから。
そこらへんのラノベと比べるとページの量が半端ないで、みなさん尻込みしちゃうと思うんですよ・・・
でも、普通に考えればこれは、ラノベ2~3冊分を読んでると思って読めば問題ないと思います。
読むのに苦労しますが、大変作りこまれた世界観が読んでいて相当楽しいです。
ラノベでは、個人的には1番勧めたい本になりました。
是非読んでみてください。


コメント

  1. shinziz | URL | -

    ブログ更新&一巻読破お疲れ様です~
    自分もずいぶん前に読みましたが読破するのにけっこう時間がかかりましたよw
    アニメがどうなるのか不安ですね

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >shinziz様

    もう既に2巻の下の後半の方まで読んでいたりしますw
    上は2日位に分けて読みました~
    そして2巻の下は・・・・時間かかりますねw

    アニメがいい方に向かってくれることを祈ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/504-6419a80f
この記事へのトラックバック



