FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄*戦姫

2012年04月09日 02:00

『英雄*戦姫』応援しています!


英雄*戦姫が終わったのでレビューします。



■シナリオ
歴代の偉人?英雄?をモチーフにしたキャラがでてきます。
簡単に言うと、ただそれだけな感じが否めないです。
まぁ私が、歴史的なのに詳しくないので、「うん」っていう感じがします。
歴史とか好きな人ならそれなりに楽しめるのかなと思います?
簡単な流れとして、宣戦布告→占領→領地が前より豊かになる→その国のヒロインに好かれる!
といった感じの流れでしょうかね?
こういった流れが嫌いな人もいると思います。
私は、それなりに好きなので、問題なかったです。

ですが、このゲームの本当の面白いところは戦闘ですね。

■絵
はい、これはもう凄すぎるとしか言えません。
こんなにキャラが多く出るのに、かき分けるのは相当大変だと思います。
すごいの一言に尽きます!!

■システム
これがこのゲームのメインですね。
やはり戦闘パートが一番楽しいですね。
ですが、やっぱりバランスが若干悪いですね。
圧勝しなくていいなら、普通にごり押しでいけますね。
あと、難しくするならアイテムをとって敵を強くさせるとか、
二週目でハードでやるなどですかね?
まぁ、普通に楽しめます。
イベントをしっかりとやってからミッションをやった方がいいですね。
そうした方が、全然楽です。

■音楽
各国ごとに、戦闘BGMがちがくてとてもアツかったです!
戦闘中テンションあがりますよ。

■総評
S-RPG?としては楽しめます。
処女作にしてはいい作品なんではないでしょうかね?
絵が気に入り、戦闘あるエロゲが好きな人にお勧めです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/535-5e53c0f7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。