FC2ブログ

--年--月--日 --:--


時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- 体験版01

2012年06月17日 19:16

時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線-体験版のレビュー?をします。



ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
■シナリオ
山奥にそびえ立つ大きな時計塔のある全寮制学園に新入生としてやってきた主人公。
しかし、初登校の日にいきなりトラブルに巻き込まれ、学園の入り口にある高価そうな像を壊してしまう。
学園長から、弁償の代わりにしばらく働けと指示された主人公は、トラブルの原因となった一人の男子学生と共に “特殊事案調査分室” に配属されることに。

大きな地下図書館の奥にある分室の部屋に行ってみると、そこには無関心な様子で一人の少女が待っていた。
わけもわからないまま、ふたりは少女から告げられる。
この学園では、本物の魔術が生きているのだ―――と。
時計塔の鐘の音と共に、学園には “夜の世界” が現れ、校舎と一体化するのであると。

分室の仕事は、学園で起こるあらゆる魔術的な問題を解決すること。
こうして主人公たちは、様々な “遺品(ミスト)” に翻弄されながらも学園のために奔走することになるのだが――。

魔術とか入り乱れてるシナリオ?ですね。
久しぶりに世界観だけで個人的には大満足できる作品です。
体験版やった感じだとすごく物語の触り程度の内容ですね。
すごく体験版でしたw
正直これからどうやってシナリオが進んでいくのかが見当つきません。
簡単に言うと遺品(ミスト)をどうにかこうにかしていくのはわかりますが、最終的にどうなるのか・・・・
謎ですね。
すごくわくわくしますね!!
昼の学園・夜の学園とか聞くと一瞬天使の羽根を踏まないでっ!かと思いましたw

■キャラクター
とりあえず、モー子はもらいますね。
といいたくなるほど良いキャラクターですね。
あの手錠をはめられた時のあの視線ときたら・・・・すごくぞくぞくしますねw
最高ですね。
きっとデレたら最高に可愛くなるのでしょうかね?
他のキャラクタも大変個性的ですね。
特に学園長が何とも言えないですね!
主人公と学園長がどうやって仲良くなるのか・・・思いつきませんねw

■総評
うん。
普通に買いですね。
魔術とかそういう話が好きな人は買って損はないと思いますけね。
若干おまるがうざいのを我慢できるなら良いと思いますがw
何故、男を主人公につかせたのかが、謎ですw
まるでヒロインの一人かよwwwとか思ってしまいますよね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/551-ff0cf4cf
    この記事へのトラックバック



