FC2ブログ

--年--月--日 --:--


アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に

2012年08月28日 14:42

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


あらすじ

《焔牙》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。
俺・九重透流は、千人に一人と言われるその能力を持っていたため、
《焔牙》を用いた戦闘技術を教える学校である昊陵学園に入学することになった。
けれどなぜか、俺の《焔牙》は武器の形ではなく、防具――《楯》の形をとってしまう。
学校では異能扱いされて注目を浴びる中、《絆双刃》と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、
銀髪の美少女・ユリエと四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまい……!?
パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション開幕!
魂を灼き尽くしたその果てに待つものは……。『願わくば、汝がいつか《絶対双刃》へ至らんことを』

感想

はい、私の好きな柊★たくみさん・浅葉ゆうさんのタッグを組んだラノベです。
このペアはAsterの時に好きになりましたね。
というか柊★たくみさんの文章を久しぶりに読んだ気がします。
ですが、安定の内容だったと思います。
あとがきでも書いてありましたが、学園バトルラブコメらしい展開を1巻目からちゃんと出してありますね。
ラブコメはテンプレ化しやすいですよね・・・・
ですがそのテンプレ化をどうやって他の要素で補うかというのが大変かと思いますね。
《焔牙》と言うものをこれからどうやって生かしていくのかが大変楽しみです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/559-4f7138d4
    この記事へのトラックバック



