FC2ブログ

--年--月--日 --:--


パステルチャイム3 体験版

2013年01月24日 00:00

さぁ久しぶりのレビューだよっ!?


アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
久しぶりのレビューになります……
パステルチャイム3 体験版です

アリスソフトさんのゲームはなんだかんだで初めてになります。
単に機会がなかっただけですけどね……
今回はS-RPG要素?が結構あり、シリーズをプレイしてない人も入れるように考慮されているようです。


■ストーリー
プロローグと各ヒロインとのイベントのみでした。
プロローグは主人公が若返る所までです。
その後どうなるのか気になる感じに終わってくれて大変続きが気になりますね。
ヒロインとのイベントも可愛さが軽く分かって良かったです。

■システム
普通にS-RPGですね。
マスゲーです。
ディスガイアとか好きな人には大変向いていると思いますね。
神採りアルケミーマイスター好きな人とかも向いていると思いますね。
個人的には良くできていると思います。
スキルなども体験版だとバランス良かったと思います。

■キャラ
どのキャラも可愛いですね。
男キャラも大変魅力的なキャラが大勢いて面白いですね。
メインヒロインも大変重要ですが、サブキャラもいてこそゲームが成立すると思います。
なので、大変いい感じだと思います。

■音楽
戦闘中のBGMも結構盛り上がる感じの曲で大変良かったです。
主題歌もかっこいいので是非サントラも同時購入したいですね。

■総評
S-RPGなど好きな人は買いだと思います。
やり込み要素もそれなりありそうなので、今から期待大です。
予約特典のディスクもゲームを面白くする要素だと思うので、是非予約しておきましょうね。

 



コメント

  1. やなぎん | URL | -

    こちらも少しプレイしましたが

    カイトが確か前作か前々作の
    主人公だったので
    懐かしくなりまひた

    後はハピメアの体験版来ないかねぇ

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >やなぎさん

    ほう……前作の主人公ですか。
    それは懐かしくなりますね。
    余裕があったら今度前作などもやってみたいですね。

    ハピメアの事は忘れてあげてっ!!
    きっと延期するんや……普通に出れば良いですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog47.fc2.com/tb.php/573-859e3477
この記事へのトラックバック



