FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kindle fire HDで思った事

2013年02月01日 14:12


Kindle fire HD発売から結構経ちましたが、皆さんはどうでしょうかね?
私も結構エンジョイしています。
ですが……これだけは言いたいです。

Amazon APPSにあるアプリ不具合ありすぎだろ……
MX動画プレイヤーを筆頭に……
アマゾン版だとまともに再生されません。
1秒とかで強制終了の嵐です。
完走した事が100%無いです。
クソです。

他の場所からDLしインストールすると……
あら不思議。
何も無く再生され、完走までします。
この違いは一体何のでしょうかね。

アプリのVer違いなのか、Kindle用にアプリを最適化しようとした結果なのか……
分かりませんが、正直言ってAmazon APPSはもう少し頑張らないと駄目だと思います。
あと変なアプリ登録されてるから、そう言うのもちゃんと排除した方が良いかと……
スクリーンショットだけの本体で、とあるゲームのタイトルを引用したりしてるのがあります。
まぁ英語の商品をちゃんと読まずに買う方がいけないのかもしれませんが、そこは一応ちゃんとして欲しいですね。
GooglePlayにも言える事なのでしょうけどね……

結局Amazon APPSは毎日出てくる無料アプリしか興味ありませんね。
それ以外特に見る所が無いと言う……

アクセサリーは意外と豊富ですね。
以下使用アクセサリー

安心のアマゾンクオリティー。
薄くて使いやすい。
ただ普通に高いです。


動画とか見るときはこれを使えば問題ない。
ただしまりが悪いので、電源が入らなかったり入ったりという問題点も……
あと臭い(レザーがヤバいですね。気になる人は気になるかと……



意外と貼りにくい。
私がただ単に下手なだけかもしれないが、貼るのに10分くらいをようしたw
ただその分タッチしやすいし、何も不満点は無いです。
反射もあまりしないので、見やすいです。

魔法科高校の劣等生(2)

2013年02月01日 13:55



感想

期待の魔法科高校の劣等生のコミカライズ第二巻です。
相変わらずのクオリティーで安心して読めます。
原作を読んでいる人も図解してあり、分かりにくかった所が分かりやすくされていて良かったと思います。
バトルも結構動きが書かれていてこれでこそ漫画にした甲斐があると、読みながら感じました。
やはり深雪が可愛いですね。
そして達也も相当イケメンです。
これだけで読む価値はあります。
一巻から良い所で終わり、続きが気になる感じで終了して原作読了済みの私もわくわくしながら発売を待ちました。
今回もいい感じに終わっているので続きが気になりますね。
でも次出るのが夏らしいので……待ち遠しいですね。

ここまでコミカライズに成功している作品は久しぶりに巡り合えた気がします。

学戦都市アスタリスク 02 銀綺覚醒

2013年01月27日 00:46

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


あらすじ

晴れてタッグを組むことになった綾斗とユリス。
連携を磨きながら《鳳凰星武祭》に備えるのだったが――
そんな中、綾斗は一人の少女と出会う。
長い銀髪に小動物のような愛らしい見た目の少女、刀藤綺凛。
彼女こそ、若冠13歳にして星導館学園の序列第一位、《疾風刃雷》その人だった!
彼女に辛くあたる叔父を見咎めた一件で、綾斗はなぜか綺凛と決闘をするはめになってしまい――

感想

バトル物です。
登場人物(ヒロイン)も増え物語も若干進んだように見受けられます。
今回は主人公の力の一部?がまた新たに発見出来たのではないでしょうかね?
まぁ今の所主人公の全力はいまいち分からない感じですね。
なんせ封印されているので、常に全力を出せる状態ならどうなんでしょうかね?
あと最後の終わりかとみると次も一悶着ありそうですね。
安定した面白さです。
次も期待ですね。

パステルチャイム3 体験版

2013年01月24日 00:00

さぁ久しぶりのレビューだよっ!?


アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
[ 続きを読む ]

終わりのセラフ 1

2013年01月12日 02:14

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


あらすじ

未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた。
勝気な少年・百夜優一郎は仲間たちの犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復讐を誓う。
優一郎が見た新しい地上の世界とは!?

感想

久しぶりのレビューをします。
まず、こちらの作品は講談社のラノベで以前の話が載っている本があります。
漫画版は、その後の話って言う感じですかね?
主人公が最強設定などではなく、これから成長して強くなる様子ですね。
いきなり最強だったら若干萎える気がしますね。

また、世界観はしっかりとしていて良いですね。
この巻では主人公が新たな力を手に入れたところで終わり、大変続きが気になりますね。
ヒロイン?らしきキャラも大変愛嬌がありますね。
若干の毒舌?がいい味出しています。

kindle fire HD

2012年12月28日 02:16

タイトル通り買いました。

デフォルトブラウザだとニコ動とか見れないので、flashplayer入れてドルフィン・ブラウザ入れて見ています。
google play使えないでの、自分でapp検索してDLしています。
あとamazon appsでファイル管理ソフトをDLしてappを直接インストールしてる感じですね。
使いやすいんですが、amazon appsのアプリ数が圧倒的に少ないので、そこが気になる人はkindleじゃなくてNexus 7買いましょうねw

スピーカーが馬鹿みたいにいい音質なので、音楽聴く人は結構いいかと思います。
若干スペック不足なので、ちょっとそこが心配ですね…

普通にデフォルトブラウザで見れてたらいいんだろうけどねと思いました。
モバイルverだったら見れるかもしれないんですけど。
普通にデスクトップVerでみたいですよねw

コール オブ デューティ ブラックオプスII

2012年12月09日 20:06


最近は普通ゲームばっかりプレイしています。
でも12月は・・・最高の月ですね!
エロゲいっぱい出ますね。

CODはとりあえず、プレステージ1行きました。
前回よりも早く行きやすくなったと思います。
それに武器のレベルとかも維持されてるので結構いいと思います。
個人的にはBO2よりBOを推す回顧厨ですけど、MW3よりは楽しめています。
今作はとりあえず、ショットガンが強くなりすぎたと個人的には思っています。
前回はショットガンを使用している人が全然いなかったです。
私がTDMで戦った感じでは。
ですが今回は普通に使える武器というより強い武器という印象が強いです。
撃った後の間隔をもうちょっとどうにかあけてほしいです。
じゃないとどうしようもないです。

キャンペーンは現在ベテランで初見で進んでいますが、とりあえず難しいところはないですね。
チェックポイントの悪魔がいて、ちょうどチェックポイントを読み込んだら死ぬような場面が多々見られました。
どうにかしてください。
それのせいでそのチャプターを最初からやり直さないといけなくなったんですからねっ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。